お知らせ

お知らせ ホームページはこちら >> http://www.makalahia.com

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

週末から昨日

2008.10.29(11:22)
週末からきのうにかけてもあわただしい毎日でした~~~。

土曜日はレイ作り、日曜日は鎌倉芸術劇場、月曜日はウクレレレッスンビデオの撮影、で、昨日は昼間はお茶会、そして夜はレイハレでニックとセッション。

とまあ、こんな感じで、毎日毎日大忙し。

そいでもって今週末はレイフォンセカが来日。3日間一緒の予定。ガボ達も来るから楽しみ~~~。
11月4日の火曜日はレイハレでライブ~~~

でその週は週末チンキーが来て一緒。
で次の週がプ一団とガボ一団が別々にやってくる。

毎週誰かハワイアンと一緒。

ハワイ行かなくてもいいんじゃないかって思うくらい・・・・・・

ukulele

2008.10.25(17:19)
いや~~ウクレレは奥が深い。

ストロークにコード、両方におかずを足していくと無限の遊びが出来る。

最近はウクレレを習いたいって方が多くなってますが、ハワイアンのウクレレはとっても奥が深くて楽しめる。

ハワイの歌も意味を知っていったり、その歌にちなんだ場所や由来の人に会うとまた色々と変わってくる。

ここ最近は、カウアイ島のミュージシャン、ニックキャステロとセッションをする機会が多くて勉強にもなるし、ハワイに行った時には、さまざまなミュージシャンの方々に色々な事を教えられる。

そうそう話がずれてしまったが、ウクレレを習いたい方々へ。
はじめは持ち方が肝心。そして右手(ストロークを弾く方)は実は、同じリズムを刻む練習をする事が大切。
どうしても日本のウクレレのイメージはタン・タ・タ(表現難し~~)というリズムですが、実はちょいと違う・・・・

タン・タ・タのリズムで最初に覚えてしまうとこれが結構曲者になってくる。

最初にきちんとしたリズムで覚えると結構スムーズに上達するんだなこれが・・・

ある程度までいったらあとはライブを見て見て見まくって、どういうように弾いているのかを目で見て耳で聞いてみる。そして分からない所を先生やら、プロのミュージシャンやらに聞いてみる。

コレ、上達の秘訣。

来週から、ウクレレの動画を作成する予定。

皆様、ウクレレ及び、ハワイアンライフをエンジョイしましょ~~~~~

開設

2008.10.24(15:16)
自分のMAKALAHIAのHP作ってみました。


イベント情報、ライブ写真等、作っていきます~~
前ページ | ホームへ |
メールマガジン

無料のメールマガジンです。
ウクレレのライブ情報やウクレレ上達のアドバイスを配信します。

プロフィール

ウクレレ講座

Author:ウクレレ講座
トラディショナルハワイアンでウクレレ、ボーカルをやっています。

ハワイでミュージシャンの方々にステージに呼んでもらって演奏しています。

日本だと、横浜を中心に活動しています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。